2016年3月8日火曜日

「置かれた場所で咲きなさい」第98回赤レンガ読書会 in 谷中満天ドーナツ

3月26日(土)東京、谷中満天ドーナツ2階カフェで開催の赤レンガ読書会の課題本は、「置かれた場所で咲きなさい」渡辺 和子  (著)です。

「置かれた場所で咲きなさい」第98回赤レンガ読書会 in 谷中満天ドーナツ

置かれたところこそが、今のあなたの居場所なのです。

咲けない時は、根を下へ下へと降ろしましょう。

「時間の使い方は、そのまま、いのちの使い方なのですよ。置かれたところで咲いていてください」

結婚しても、就職しても、子育てをしても、「こんなはずじゃなかった」と思うことが、次から次に出てきます。そんな時にも、その状況の中で「咲く」努力をしてほしいのです。

どうしても咲けない時もあります。

雨風が強い時、日照り続きで咲けない日、そんな時には無理に咲かなくてもいい。

その代わりに、根を下へ下へと降ろして、根を張るのです。

次に咲く花が、より大きく、美しいものとなるために。

---------------------------------------------------------
第98回 赤レンガ読書会 in 谷中満天ドーナツ 

課題本:「置かれた場所で咲きなさい」
著 者:渡辺 和子
開催日:3月26日(土) 時間:14:30~17:00

東京メトロ千代田線/千駄木駅から徒歩約5分
JR山手線・京浜東北線・常磐線/日暮里駅から徒歩約7分
会場の地図はコチラ→地図

参加費:2,000円(当日現地にてお支払いください)


0 件のコメント:

コメントを投稿